人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛行機のチケットについて。

そろそろ夏休みの手配を考えようかと(早い)

シンガポールの旅行記は後で書くとして・・・なう(古い)
アジアに続けて行ったしね、英語のinput-outputするためにはアジアでもいいけど
英語圏だよね?前からうすうす気づいてはいたけどそうだよね?ってかムスメ習ってるの
アメリカ英語なんですけど(日本だからね)

ハッ!これは他の国に行けというお達しが(自分が他の国にいきたくなって来たとも言う)
しかもさ・・・小学校高学年になると塾とか塾とか習い事とかで海外って難しいって聞くよね。
うちはひとりっ子だし割と性格的にもずっと一緒に行ってくれそうだけど
・・・塾とか部活とかあると難しいのかあ。部活ってその時は休めないっけ?
○○前なので自分のことなんてスッカリ忘れちゃったわ><

しかも仕事も4日しか休めないしなあ〜。頑張って休んで5日?土日入れると・・・6.7日??
ああ・・・苦しい・・・アジア方面が多くなるの仕方ないと思われます。
よくない!!!!!!ニッポンジン働きすぎだよ!!!!!!!(声を大にして)
でも小心者のワタクシは心で思うだけトホホ

ってことで気を取り直してどこに行こうか考えよう。

そこで候補に上がったのがハワイ。
むしろハワイしか思い浮かびませんでした。
ってかハワイで良くない?またいきたいよ〜!!!!子連れでハワイ!素敵じゃない!
いろんな意味で安心安全!!!ってことで。

場所が決まったら、ツアーかパッケージか個人手配か。
基本的には個人手配のが圧倒的に安い。でも色々調べるとハワイはあんま変わらないらしい。
しかもツアーだとトロリー乗り放題とか・・・レンタカーね・・・海外でレンタカーはちょっと
未経験のためトロリー使えたほうがいいんだよね。

そうそう、私基本的に英語話せないので飛行機はできれば日系希望なのです。
それだけで値段上がるんだけどね、某国のエアーはちょっと心配なので。
調べた結果・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ジャーン!(思わせぶり)

今回はJALで!ついでにマイレージプログラムも子供も入会。
しろたんカードが可愛かったので。

次はホテルかなあ・・・なんとなくは決まってるんだけどね。

by catzero916 | 2017-02-06 20:35 | ハワイ準備

海外旅行に子供と行くようになってメモも兼ねてブログ始めました。旅行や日常など。


by mayonaka