人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 シンガポール ー最終回

そうそう前日と最終日はプールの日って決めてプールしてたら不思議な出会いが!
やはり異国で日本人同士惹かれ合うのか(私だけ?)子供が個々でプールで遊んでたのに
気がついたら一緒に遊んでる!!!!
2歳下の女の子でした。しかもその子のパパと遊んでるのにびっくり・・・
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21311539.jpg
会話はすることたまにあるけどね・・(聞くとき日本語だと安心するの)
それに、この日たまたま出発前に過ぎた台風がUターンしてくるって情報が入ってて
あわあわしてついお隣にいる方に(日本人と察し)台風来るらしいですよーなんて話しかけたりしてたら
なんとなく仲良くなり(図々しいですね、スミマセン)
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21353286.jpg
帰りが1日違いだったため、無事帰れたら連絡しますね〜って言われ連絡先も交換。
(ほんとあの時はお世話になりました)
住んでいる場所もそこまで遠くなかったため、シンガポールで出会い日本で遊ぶってこと
やっちゃいました!驚きでしょ?

すっごく思い出深い旅になりました(結果論)
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21474774.jpg
ってことで話を戻して(勝手に話してるだけ笑)
こんな景色をジャグジーに入りながら見るってすごいなあって思いつつ、もう旅も終了なのねと
寂しくなりました。
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21480058.jpg
滞在中にお世話になった、KidsPass。

パッキングしてチェックアウト時に荷物を預け、便は夜出発なので、それまで遊び倒そうってことで
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21531198.jpg
また行っちゃったよ、Singapore Zoo。今回は日中なので広範囲見れちゃいます。
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21532210.jpg
しかし暑いので動物もこんな感じ
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21543739.jpg
動物の鳴き声がいろんなところから聞こえて来るし、スケールはやばいね!
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_21552794.jpg
クラークキーにあるショップがすごい良かったです。小物も可愛い。カバンも可愛い。
そして松發肉骨茶-ソンファ バクテー(Song Fa Bak Kut Teh)にハマってしまい滞在中(ホテルのも入れて)3回も食べました。ぜひ行ったら食べて欲しい!!お土産にも買っちゃったよ。
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_22003964.jpg
また食べたいわ・・・
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_22015286.jpg
そんなこんなでもう帰る時間。
残念だけど荷物を取りにホテルに戻ります。この景色ともさようなら〜
でも素晴らしかったのでシンガポールにまた戻ってきたいと思いました。
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_22014203.jpg
しかし居心地のとってもいいホテルでした。さすがFullerton Bay。
2016年 シンガポール ー最終回_e0372705_22041890.jpg
帰りの飛行機では蕎麦が出たよ。やっぱり日本食は美味しいね!

end


by catzero916 | 2017-03-14 22:05 | シンガポール2016

海外旅行に子供と行くようになってメモも兼ねてブログ始めました。旅行や日常など。


by mayonaka